2014年8月30日土曜日

ヴァンパイアレーダー

俺式と、他2名の友達の計4人で"カフェ&ゲームバーことぶき"にて、ボードゲームして来ました!

今回遊んだゲームは…

  • ヴァンパイアレーダー
  • YOU CRY WOLF!
  • ワンナイト人狼
  • ボーナンザ
私が持ち込んだのは、ヴァンパイアレーダーのみで、他はお店で借りました。

ヴァンパイアレーダーのみメモ。


ヴァンパイアレーダーは、1人がヴァンパイア。残りのメンバーが人間役をやります。

6×6のマスの中でヴァンパイアはどこにいるか分かりません。
人間がレーダーマスに止まるとヴァンパイアから、レーダーの位置まで最短で何マス離れているかが教えてもらえます。
人間側は協力して、鉄砲でヴァンパイアに一定ダメージを与えられれば勝ち!
ヴァンパイア側は人間を全員狩れば勝ちです。

はっきり行ってヴァンパイア側がかなり不利です。
が…一定人数を狩れれば有利になって来ます。

レーダー2カ所を踏まれるとそのターンどこにヴァンパイアが居るかがわかるので…そこが辛いですね。
最短で何マスかが分かるので…後はスパロボの移動範囲を頭に思い浮かべてくれるとどこに居るかイメージしやすいですw

みんなの評判も良かったですね。
ただ、思考時間を一定時間で区切ったらヴァンパイア側がもう少し有利になると思う!


俺式へ。
補足や、何かあれば別の記事等でよろしくー。

0 件のコメント:

コメントを投稿